

次回参加イベント

次は
・こみっくトレジャー20(東方・八雲紫)
こみトレ20カット


・第8回東方紅楼夢(八雲紫)
第8紅楼夢カット

です。
コミトレに関しては、スペースにおそらくECO関連グッズとコピ本を置いているかもしれません。


それにしても暑い日が続きますね・・・
暑いゆえに紙製団扇を自作しました(キリッ
・八雲紫
紙製扇 八雲紫
元はお題絵 着物姿の八雲紫
着物紫全身


・日本橋おたクラブ看板娘 くららちゃん
紙製扇 くらら

どちらも「日本橋おたクラブ」にて無料頒布をしています。
立ち寄ることがあれば是非是非
ちなみに缶バッジの一部も委託させて頂いてます。
よかったらそちらもお手に取っていただけると幸いです。


最後に近況として、夏コミに一般で参加します。
その際に多分紙製団扇と少し残っている缶バッジを持っていくと思います。
一般なのでオフ会か、もしくは会場で会った知り合い等にどうぞって感じでしょうか。
それよりも、初の一般なので倒れないように万全の装備を整えて挑む事を考えます;

例大祭が迫ってる

そして案の定ブログも放置気味になってる・・・HPも出来そうなときにちゃんと更新しておこう

そして例大祭まで後一月半ほどですね
今回、合同サークルとして受かっています。

もし例大祭にいらっしゃるようでしたら是非

「け-04b」
【御食事処「ゆかりごはん」】

に遊びに来てあげてください。 喜びます 主に私が

今回はNADEさんとの合同誌も出す予定なのでwktkが止まりませぬ
その他にも缶バッジも作っていく予定なのでよかったらチラ見だけでもしてやってください

八雲幻想祭終わった~

とりあえず幻想祭にて「八雲のひととき」完売いたしました~ わーい
イベント中ずっとスペースにいましたが、楽しかったです。
両サイドのサークルさんのスケブ消化量が半端ないガクガクブルブル・・・

次の参加イベントは余裕がありそうなら
【東方絢文禄】
というイベントに参加してみようかと思ってます。

名古屋なんで結構近いし、バスを使えば往復6千円ぐらいで済むみたいですし、
そこまで負担にはならないかなと。
前提条件として前日のお昼に行って、イベント翌日のお昼に帰るので宿泊代もかかりますけどね・・・


それと、例大祭の申込も完了しました! 合否待ち!
カットは今回合同サークルとして一緒に活動する
サボテン工房のNADEさんとの合作です。
因みに合同になるにあたって、これからのサークル名が2つになります。

ソロ参加時はいつもどおり【PencilCase】

NADEさんとの合同時は【御食事処「ゆかりごはん」】

となります。合同時はNADEさんと一緒にいる時といない時はありますが、
合同時は『NADEさんの同人誌を頒布、及びいない時は委託頒布』をしています。
これからも活動が活発化すると思います故、ややこしいとは思いますがちょっとした変更点になります。

これからはブログもこまめに更新したいねぇ

始めた頃はこまめにしてたんだけど・・・。
やっぱりツイッターが楽だからなんだろうなぁ。
かと言って、こっちのほうが色々かけて便利だとは思ってます。

さてさて、この記事を書いてる頃には「こみっくトレジャー19」が目前に迫っております。
もう3日切ってます。目の前すぎです。おぉ怖い怖い。
でも、同時進行している計画があるので、なかなかに楽しそうな日々が続きそうです。

後、今後の活動予定ですが、
自分のサークルで参加予定なのは、

・八雲幻想祭(初参加)
・東方絢文禄(参加してみたい)
・博麗神社例大祭(受かればいいなぁ)
・こみっくトレジャー20(まだまだ先)

の4つです。
「みみけっと26」にも参加はしたいんですけど・・・どうしようかなぁ
(すでに参加申込が終わっていて、追加募集枠しか残っていない)

それよりも目の前の原稿をどうにかしようと思いますw おぉまだまだ白い・・・
これが終われば他のイベントの準備も進みますし、後数日は踏ん張って、
その後も更に頑張って行きまっしょい!

例大祭cut
例大祭サクカにする予定だったけどボツにした紫さん絵

八雲幻想祭申込完了

いやはや、カットに時間かかってしもうた;
本来なら12月10日までに完成させて投稿する予定だったのに、
最終的には14日に完成、その後すぐ投稿という形に; ギリギリ~
ニコ生枠取ったら進むかなぁと思ったけど、
取れる時=いつも仮眠している時 だから眠気でどのみち進まないと・・・

とりあえずは完成したし良きかなと

八雲幻想祭サークルカット
今回のサークルカットもグレースケールでなおかつSAIで描き描き(一応の変換はGIMPで)
色塗った落書きはニコニコ静画の方にUPしたけど、どうも最初CMYKで色塗ってたから色が少し・・・
PCモニタだとわかりにくいんだけど、iPodtouchの方に映してから見ると色がおかしいことに気づける
でも、今回は落書きだったからとりあえずはそのまま 早くCMYKでの色を見つけねば

それはそうと幻想祭でも新刊を出す予定ではありますが、その前のこみっくトレジャーでも何か出せたらなぁと思ってます。
まぁ、俺のサークルじゃないのでどのへんまで出来るかわかりませぬが、最低でもコピ本出せたらいいなぁ
アクセスカウンター
プロフィール

ペン立て

Author:ペン立て
Age 年齢なんて飾りよ!
絵描き歴 多分4年ぐらい

趣味
落書き(楽描き)、画材集め、ゲーム、料理、麻雀

好きなゲーム
ぷよぷよ、音ゲー、東方、FPS

絵はまだまだ下手である。
現在同人活動中。

連絡先
will9455.pen★gmail.com
(★を@に変えてください)

サークル
【Pencil Case】
個人サークル。
個人物や、ジャンルが違う時はこちら。
【御食事処『ゆかりごはん』】
メインサークル。
相方(NADEさん)と共に東方(紫サークル)
の時はこちら。
【ヨロズドコロ】
参加中サークル。
いつ活動するのですか?

最新記事
リンク
Twitter
PIXIV
【Tenco!】
東方非想天則のレートです。
世界樹の迷宮Ⅲ
