スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また長いこと・・・

ブログ放置してしまっている…
近況等はツイッタでつぶやいたりしてることが多いです。
(ってかぶっちゃけツイッタが楽すぎて更新頻度おちゲフンゲフン)

何はともあれ、長いこと開いた期間中に3回ほどイベント参加してました。
1つめは八雲家オンリーイベントの『八雲幻想祭』に、
2つめは5月4日に行われた八雲紫オンリーイベント『八雲立つ』に、
3つめは5月26日に行われた東方イベント最大の『博麗神社例大祭』に、
サークル:御食事処『ゆかりごはん』で参加してました。
イベントログ的な物を書いていこうかと思います。
以下追記へ

『八雲幻想祭 第2幕』
ペン立て単体で参加。
本と新規缶バッジ、この時新作の「缶バッジミラー」を1つだけ作成。
缶バッジ数個とミラーが捌けてホッとしていたことは覚えています。
…実はこの時体調不良真っ盛りで記憶がほとんど飛んでいます。
無理矢理体力を引き出してアフターに参加した記憶はあるんですが…
正直に言うとその後どうやって帰ったのか覚えていません。

5月4日『八雲立つ』
相方のNADEさんが代表として参加。
(何を思ったのか発禁サークルで登録)
ペン立ての既刊と、NADEさんの新刊、後は缶バッジ等のグッズを用意。
この時に、私は前日にペタペタ描いていた「八雲紫手描きエコバッグ」を追加で展示。
残っていた既刊とエコバッグがすべて捌けて一安心。
NADEさんは微発禁色紙等を描いて頒布。即お嫁へ。
後は挨拶に来てくれた方とお話したり知り合いのサークルさんに挨拶に行ったり…
なんだかんだでちょこちょこ動いているとイベント終了。
ふたりとも体力の限界だったためにアフターには参加せずに帰路へ。

5月26日『博麗神社例大祭』
ペン立てが代表で参加。(謎の誕生日席)
ペン立ての既刊再販本と色紙、新旧缶バッジ、一応紙団扇も用意。
頒布物をあれやこれや展示しながら開幕。
開幕3分で相方の色紙がお嫁へ。相方ビビる。
(こっちとしては値段設定にビビって修正させたけど…)
新作缶バッジは数種を少数だけ用意、ほぼ捌ける。
誕生日席効果で缶バッジが思いの外捌けたために、普段の数倍↑の売上へ
(値段設定はトントンなためほぼ黒字は不可かな?)
私も相方もそれぞれの頒布物でいつもより手にとってもらえてホクホク。

と、こんな感じでした。


…両イベントとも5月中にあったためにドタバタしたけど、
なんとか生きててよかったなぁと…
(例大祭行きの出発日が23日だったけど、その日に寝不足による体調不良)

次の参加は多分東方紅楼夢になるかと思います。(申し込みさっきしてきた)
その前に何か参加できるといいんだけどなぁ…

コメントの投稿

Secret

アクセスカウンター
プロフィール

ペン立て

Author:ペン立て
Age 年齢なんて飾りよ!
絵描き歴 多分4年ぐらい

趣味
落書き(楽描き)、画材集め、ゲーム、料理、麻雀

好きなゲーム
ぷよぷよ、音ゲー、東方、FPS

絵はまだまだ下手である。
現在同人活動中。

連絡先
will9455.pen★gmail.com
(★を@に変えてください)

サークル
【Pencil Case】
個人サークル。
個人物や、ジャンルが違う時はこちら。
【御食事処『ゆかりごはん』】
メインサークル。
相方(NADEさん)と共に東方(紫サークル)
の時はこちら。
【ヨロズドコロ】
参加中サークル。
いつ活動するのですか?

最新記事
リンク
Twitter
PIXIV
【Tenco!】
東方非想天則のレートです。
世界樹の迷宮Ⅲ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。